コーヒーと働く女性で嬉しい統計調査の結果が出たことがあります。
というのも、特に女性の結腸ガンを防ぐのに、
コーヒーが有効であるという結果が出たのだとか。
厚生労働省の研究によると、
コーヒーを一日3杯以上飲む人は、2杯以下の人に比べて
進行結腸ガンになる危険度が半分以下に下がるのだそうです。
結腸ガンは大腸ガンの中の一つで、
直腸よりも上の部分のガンのことです。
この進行を遅らせる効果がコーヒーにあるのではないか、
ということがわかる調査結果といえるでしょう。
コーヒーと働く女性で嬉しい統計調査の結果が出たことがあります。
というのも、特に女性の結腸ガンを防ぐのに、
コーヒーが有効であるという結果が出たのだとか。
厚生労働省の研究によると、
コーヒーを一日3杯以上飲む人は、2杯以下の人に比べて
進行結腸ガンになる危険度が半分以下に下がるのだそうです。
結腸ガンは大腸ガンの中の一つで、
直腸よりも上の部分のガンのことです。
この進行を遅らせる効果がコーヒーにあるのではないか、
ということがわかる調査結果といえるでしょう。